無相離念(むそうりねん)

大自然の中に身をおき、心静かに坐してみた。 


山も川も、草も木も、路傍の石にまでも魂が宿る。 


すべてのものには「こころ」が宿り、すべてのものには「仏」が宿る。

 

無相離念(むそうりねん)。 


一切の執着を離れた境地がここにある。 


一切の念慮・妄念という苦しみから離れた世界が。 


研ぎ澄まされた一瞬の静寂、心の迷いを断ち切り、今こそ我が内なる禅定の世界へ。 


合掌 


(追記) 


おはようございます。 今日から4月ですね。 気持ちも新たに何かに挑戦! 


当方の「やさしい瞑想法」講座、今月も東京・大阪にて開催予定です。 


4月の瞑想会お申し込みは本日から5日(水曜日)までです。 

お申し込みは、コチラの専用フォームからお願いします。

※ 前回ご参加いただいた皆様方は「LINE@」からご連絡いただければ大丈夫です。


なお、来月は福岡でも瞑想会開催予定です。  


今回も、共に素晴らしい功徳をたくさん積んでまいりましょう! 


それでは、どうぞ宜しくお願いします。 


光啓 九拝 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 

*今月も法務等に追われ、ご返信が遅くなったり行き違いがあったりするかもしれません。  

ご迷惑をお掛けして大変申し訳ございませんが、何卒ご了承のほど宜しくお願いします。 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 

Buddhism ascetic priest

やさしい瞑想法 天宮光啓のホームページです。