出会いと別れ

古いアルバム。 


 懐かしい思い出。 


 楽しかったこと、嬉しかったこと、また、悲しかっことや、辛かったことも。 


思い出がいろいろと。  


こんな私の人生でも、こうして振り返ってみるとこれまでたくさんの出会い、そして、別れがあった。 


その時には分からなかった出会いの大切さ、別れの寂しさ。 


人は、失ってみてはじめて多くのことに気づくのかもしれない。 


これからもまだまだ出会いと別れを繰り返すだろう。 


今度こそ笑顔で出会い、 そして、笑顔で、 「さよなら」を言えるようにしたい。 


合掌 


(追記)


皆さん、おはようございます。 


写真は今から約20年以上前のものです。 


実は、その昔、ライター(物書き)に憧れて一時期上京していた事があります。  


夢は叶わずその後、貿易の仕事に従事するようになり、今は僧侶として第二の人生を歩むように… 


先日の瞑想会の午後から、当時の専門学校の時の大変親しかった旧知の友が訪ねて来てくれました。


氏は『嘘』をはじめとする数々の作品でお馴染みの人気小説家 北國浩ニ氏です。 



今後もまた機会を見つけて当方の瞑想会にも、親睦会へも遊びに来てくださるとの事。 


これからも、こうしたご縁をずっと大切にしてまいりたいです(^_^) 


そこで、来月また東京で瞑想会を開催予定です。 


日程は、4月15日(土曜日)・16日(日曜日)です。 


※ 4月15日(土曜日)は、白金いきいきぷらざ  〒108-0072 東京都港区白金3-10-12


※ 4月16日(日曜日)は、前回と同じで東京都江東区森下

前回とおなじです。個人邸宅のゲストルームをお借りしておこないますので、詳しいご住所はご参加の方だけにお申し込みの際にお伝えさせていただきます。


さらには、今年のゴールデンウィーク(5月3日・4日・5日)に同じく都内で瞑想会や、法話会、ファスティング等の講座を開催したいと思っております。 


詳しくは、インスタグラムやブログ、LINE@でもご案内いたします。 


● インスタグラム


● 天宮光啓LINE@ ID(koukei_amamiya) 


是非、ご登録宜しくお願いします。


それでは、今週末は大阪での瞑想会です。


今から私も非常に楽しみにしております。


光啓 九拝  


#古いアルバム#思い出の写真#楽しいこと#嬉しいこと#悲しいこと#辛いこと#瞑想#瞑想会#東京瞑想会#やさしい瞑想法#天宮光啓#『嘘』#北國浩ニ#小説 #小説家

Buddhism ascetic priest

やさしい瞑想法 天宮光啓のホームページです。