心が軽くなる

おはようございます。


いよいよ今月、東京と大阪にて瞑想会開催です。


よく似たご質問を頂戴しましたので、こちらで少しばかりご紹介しておきます。


--------------------------------------------------------------------------------------------------------


Q.まったくの初心者です。「やさしい瞑想法」講座の内容についていけるのか・・・少し不安です。


A.まったく初めての方でも大丈夫かと思います。


まず、午前中の「やさしい瞑想法」では、瞑想の大切な基礎となる「姿勢・呼吸・瞑想」の三つを順番にお教えしていきます。いきなり高度な難しい瞑想の仕方だけをお教えしたりはいたしませんので、ご安心ください。


午前中の「やさしい瞑想法」で、しっかりと基本や基礎を習得なされたら、機会をみつけて午後からの中・上級者クラスへもご参加いただければ幸いです。


瞑想を学ばれる理由は個々それぞれですが、当方の瞑想会へご参加の後、来られる前よりも少しでも笑顔がふえてお帰りになられる・・・


そのような「心が軽くなる」瞑想会を目指しております。


是非、共に素晴らしいひと時をご一緒に過ごしたいです。


それでは、今月の瞑想会でいろいろな方々とお会いできますこと楽しみにしております。


合掌

※ 撮影 : 阿弥陀浄土  理塘(リタン:tibet)寺院内にて 

Buddhism ascetic priest

やさしい瞑想法 天宮光啓のホームページです。